Hazmblr

実は、日本刀も古刀の再現は技術的には可能だけど法律の要件で無理。
今現在、刀工は特定の鋼(主に日立だったと思うけど)を使わないと許可が下りないから、古刀の様な組成で刀を打つこと自体が出来ない。
技術的には問題なく作れる。

AVにモザイク入ってるのって子供が見るの前提なんじゃないの?っていう外国人の一言には非常に感心した

(元記事: ohi5xa5 (mesotabiから))

(元記事: asian (mesotabiから))

日本人スタッフが国外退避し、大使館業務を停止した後、
14人のイラク人スタッフが情報収集や警備を続けていた。
しかし、市街戦などが相次ぎ、バグダッド陥落の前後は、
現地スタッフさえ出勤できなくなっていた。
大使館は、空爆による大きな被害は受けなかったが、多くの盗賊たちに狙われた。
「裕福な日本の大使館なら、宝物があると誰でも思うさ」と、イラク人の警備担当者は話す。

そんな中で、大使館を守ったのは、
向かいに住む元公務員モナサル・アルオブーディさん(45)の一家だ。
バグダッドが陥落した翌日の今月10日、一家6人は協力して、
大使館内に掲げられていた日の丸を下ろし、看板をはずした。
外交官ナンバーの乗用車は自宅の庭に隠した。

281 :2/2 :sage :2007/09/08(土) 13:23:05 (p)ID:ye9XEbTn(2)
「日本大使館だと分かれば、盗賊たちに狙われると思ったから、自主的にやったんだ。
国旗はどの国の国民にとっても1番大切なものだろう? 
燃えたり奪われたりしたら、みんなが悲しむと思って」。
モナサルさんはそう話し、ほこりと油煙ですすけた日の丸を大事そうに広げてみせた。

盗賊たちは、何度も姿を見せたという。
そのたびにモナサルさんと長男のハイダルさん(22)は、
カラシニコフ小銃を携えて自宅2階に駆け上がり、戦った。
「撃ち返されたこともあったが、大使館を守るために必死だった」とモナサルさんは振り返る。

大使館からはパソコン4台とエアコン1台が奪われてしまったが、
「あの混乱の中、これだけの被害で済んだのは彼らのおかげだ」と、
イラク人の大使館スタッフは称賛する。

モナサルさんは、「私は15年間もここに住んでいる。大使館は大切な隣人。
隣人を守るのはイラク人の務めだ」と誇らしげに語り、
「我が家は日本人が大好きなんだ。みんなやさしいからね」とほほえんだ。

xlestatx72:

Cats and Technology!

(mesotabiから)

dokuroou:

stigmartyr762:

Cheska! Pack your tooth brush and your lucky ninja panties. We’re going to go ...acquire…..a tank

ポーランド軍 新型戦車コンセプトモデル  PL-01

dokuroou:

stigmartyr762:

Cheska! Pack your tooth brush and your lucky ninja panties. We’re going to go ...acquire…..a tank

ポーランド軍 新型戦車コンセプトモデル  PL-01

(mesotabiから)

竜破斬 :ドラグ・スレイブ
黄昏よりも暗き存在(もの)、血の流れより紅き存在、時の流れに埋もれし偉大なる汝の名において、我今ここに闇に誓わん、我等の前に立ち塞がりし全ての愚かなるものに我と汝の力もて、等しく滅びを与えんことを。竜破斬。

重破斬 :ギガ・スレイブ
闇よりもなお暗き存在(もの)、夜よりもなお深き存在、混沌の海にたゆたいし、金色なりし闇の王。我ここに汝に願う、我ここに汝に誓う、我が前に立ち塞がりし全ての愚かなる者に、我と汝の力もて等しく滅びを与えんことを。重破斬。

重破斬 :ギガ・スレイブ(完全版)
闇よりもなお暗き存在(もの)、夜よりもなお深き存在、混沌の海よ、たゆたいし存在、金色なりし闇の王。我ここに汝に願う、我ここに汝に誓う、我が前に立ち塞がりし全ての愚かなる者に、我と汝の力もて等しく滅びを与えんことを。重破斬。

神滅斬 :ラグナ・ブレード
天空の戒め解き放たれし、氷れる黒き虚無の刃よ、我が力、我が身となりて、ともに滅びの道を歩まん、神々の魂すらも打ち砕き。神滅斬。

神滅斬 :ラグナ・ブレード(完全版)
悪夢の王のひと欠片よ、天空の戒め解き放たれし、氷れる黒き虚無の刃よ、我が力、我が身となりて、ともに滅びの道を歩まん、神々の魂すらも打ち砕き。神滅斬。

崩霊裂 :ラ・ティルト
永久と無限をたゆとうし、全ての心の源よ、尽きること無き蒼き炎よ、我が魂の内に眠りしその力、無限より来たりて裁きを今ここに。崩霊裂。